土曜競馬総括

お?今年はJRA1月に変則開催はしないのか、成人の日に競馬場に行く新成人というのは・・・あんまりないのかな?今年は。
まずは中山から。
デルマキミノナハはまだ未勝利脱出できないのか・・・。
3Rの未勝利でダブルルフィ決着、ユイノルフィとキャプテンルフィのワンツー。
これは面白い馬券だなあ、出来ればキャプテンルフィのほうに勝って欲しかったが。
新馬シナジーが初勝利、スズカマンボ産駒とはレアだなあ。
兄弟あんまり活躍馬いないのでこの馬もクラス上がると苦戦しそうだね。
現状はダートかな?
山新春JSはここでも石神、平地で活躍は最近してないけど障害では活躍ハンパないなあ。
なのでそろそろ平地にも乗ってその腕前を見せて大穴空けて欲しいね。
それにしても・・・。
年明けから戸崎が酷い、酷すぎる・・・。
1番人気に乗っておきながらこの体たらく・・・昨年のリーディングジョッキーとは思えないなあ。
どうしたんだ?天中殺にでも入ったか?
んで京都。
新馬スペシャルホースが逃げ切って初勝利。
上にダート女王のホワイトフーガがいる血統、この馬もダートでいいかな?
しかしまだ気性に問題ありそうだな、直線突き放してるけど随分外に逃避してたもんなあ。
長い目でみるといいところいけるかもね。
お?畑端が勝ってる、こりゃ珍しいなあ、つーか中央で勝利が2013年以来だったのか・・・。
そりゃ珍しいわなあ、地方では勝ってるんだけどね。
も1個新馬は人気のワールドフォーラブが逃げ切って初勝利。
人気にはなってたけど少し危なっかしい勝ち方だったね、血統は良さそうなんだけどねえ。
さてさて血統に恥じない成績を残せるかな?
お?岡田も今年早くも初勝利か、幸先がいいね。
今日の京都もそんなに荒れていないかな?
福寿草特別はサトノリュウガが2勝目、サトノユリア産駒でリュウガって面白いなあ、北斗の拳だね。
キタサンサジンがようやく少しずつ上のクラスへ上がっていったか、重賞いける馬だと思うんだけど・・・どうかなー?
淀短距離Sは上り馬セイウンコウセイが勝利、なかなか面白い存在になってきたね。
重賞に出てもそれなりに結果残せそうだ、今勢いがあるからいいだろうね。
最終は荒れちゃったなあ、それはムリだわ・・・買えない。
さて1番人気を裏切ってる騎手統計取ってまだ2回目なのだが・・・。
戸崎が群を抜いちゃってるなあ・・・。
これは酷い。
戸崎・・・8回
蛯名・・・1回
柴田善・・・1回
柴田大・・・1回
北村宏・・・1回
荻野極・・・1回
柴山・・・1回
木幡巧・・・1回
五十嵐雄・・・1回
田辺・・・1回
福永・・・1回
幸・・・1回
武豊・・・1回