日曜競馬・関屋記念・エルムステークス

関屋記念
数年前ジャスタウェイがここで普通に勝てなかったことがあったなあ、2着だったっけ。
その後に天皇賞から快進撃が始まったんだよなあ。
なのでくすぶってる馬がこのレースから頭角表してきて秋に・・・!ということもあるかもね。
◎メートルダール
重賞そろそろ勝てるんじゃないかな?
ロサギガンティア
戦ってきた相手考えたら人気落としてるけどチャンスあるんじゃない?
クラリティスカイ
前走は度外視していい、横山に戻ったし改めて・・・ノリポツンでもいい!
ダノンプラチナはないね、休み明けだしここは叩き台じゃないかな?
マルターズアポジーもないね、マイルだと少し忙しいんじゃないかな?
ウインガニオンもないね、今回は大外枠や57ということ考慮すれば馬券は難しいんじゃないかな?
さてどうかなー?
エルムステークス
久しぶりに地方馬が出てきたなあ2頭、そのせいで中央馬2頭除外って・・・なんだかなあ。
まあ除外された2頭が出たところであんまり影響はなさそうだな。
さてさて注目は何と言っても連勝中のテイエムジンソクだが・・・果たして・・・。
テイエムジンソク
馬場も渋って時計が速くなりそうなのでもうあとは何馬身ちぎるかかなー?
○ピオネロ
末脚勝負になると少し分が悪そうだが上位争いには必ずいるはず。
▲メイショウスミトモ
無欲の3着狙いなら十分にありうる。
ロンドンタウンはないね、この岩田はヤラズでしょ。
道営のオヤコダカもないね、まあ相手が強いでしょ。
クリノスターオーもないね、中央場所ではそろそろ苦しいでしょ。
さて当たるかなー?