肝付さんもか・・・

最近体調が悪いということだけは知ってた。
今日の午前中のツイッタートレンドワードに「肝付兼太」のワードが上がった時にはもう覚悟はした。
80歳かあ・・・。
ワシが声優の中で最も演技力が高いと思ってるのはこの肝付さんだ。
スネ夫、999の車掌さん、勉三さん、ホラーマン、じゃじゃ丸、イヤミ、ドラキュラ。
数え始めたらキリがないが。
こういうコミカルな役だけが肝付さんの演技力ではない。
マジメな作品に出てもその存在感は凄く、普段の明るい口調じゃないシリアスな口調になるとガラっとイメージが変わる。
確かるろうに剣心に出た時にスネ夫の声の人はこんなシリアスな演技が出来るのか、と今でも覚えてるわ。
あと・・・ロボコンで普通にそのまま出てた回があったなあ、商店街でビラを配るサンタ役で。
普通に最近までホラーマンで出演もしてたんだよなあ。
どうするんだろ?今後ホラーマンの役は。
ご冥福をお祈りします。