悲しき回答

悲しい時〜。
職場の子にさ、何でまだガラケーなんですか?スマホにしないの?と言われたのよ。
1番の理由は液晶画面に触りたくないというもんだが・・・。
あとはバッテリーがすぐに消耗、なくなることも指摘。
しかし今度は「動画、ユーチューブとかも見れますよ」と返してくる。
ガラケーでも見れなくはないんだが・・・。
それにそういうのは家のパソコンで見るし。
「電車乗っててヒマな時に動画見たりしません?」
「え?電車って寝るもんじゃないの?」
もうね・・・自分で発言したけど・・・何故か悲しくなって来たよ。
電車で退屈な時がないということに・・・。
電車=寝る空間になってしまっている自分。
改めて若くないことを実感。