土曜競馬・ダイヤモンドステークス・京都牝馬ステークス

ダイヤモンドステークス
昨年のレースはねえ・・・色々書きたいことがあった。
悪い書き方をすると北村があそこで無茶したおかげで後藤が・・・。
良い書き方をすると北村の積極騎乗で勝利した、という感じか。
さてフェイムゲームは今年も出走してくるが3連覇はなるのかな?
◎スピリッツミノル
今回こそは単騎逃げになりそう、明日は天気が荒れて馬場が酷く荒れると予想、そうなるともう前残りで決まるんじゃないかと。斤量も手ごろだし。
○カムフィー
馬よりむしろ横山典弘を買う感じで。
▲タンタアレグリア
新たなステイヤーを見つけたいのでこの馬に期待。
フェイムゲームはないね、さすがに3連覇は難しいし三浦も正直頼りない、馬場も悪い方向へいきそう。
ペルーサもないね、今更この距離で結果出せるような馬じゃないでしょ。
ホッコーブレーヴもないね、ここはあくまで叩き台で先で阪神大賞典とか走ってこれからでしょ。
さてどうかな?
京都牝馬ステークス
今年から時期を少しお引越しして距離も200m短縮。
これによって毎月牝馬重賞があるって感じになるのか。
さて今までの流れは通用するのかな?
◎ウリウリ
まあ、結果出せる条件そろってるから岩田がヘマしない限りは普通に勝ち負けっしょ。
クイーンズリング
やっぱこれぐらいの距離は1番合いそう、デムーロで勝ちに来てるでしょ。
クールホタルビ
ちょいと大穴狙ってみよう、この条件なら昔激走したことあるしもしかしたら・・・。
ウインプリメーラはないね、1400mは少し忙しいでしょこの馬には。
ディープジュエリーもないね、この馬も同じで1400は少し忙しいでしょ。
ウキヨノカゼもないね、逆にこの馬には少し長いかも1400mは。
さて大穴、クールホタルビはありえるのかな?