嫌な瞬間見たなあ・・・

さっき近所のビッグAで買い物してたらさあ・・・。
じいさんが・・・万引きしてやがったのよ。
手に持ってた何かをポケットにヒョイっと入れるところを。
店を出たところで捕まえようかと思ったけど・・・もし違ってたらどうしよう?
万が一刺されたらどうしよう?とか色々不安が過ぎって結局スルーしてしまった。
つーか、万引きGメンちゃうから捕まえようとか思えないわ。
相手はれっきとした犯罪者なんだから何されるかわかったもんじゃない。
不覚にも身の安全優先してしまった。
しかし・・・実際にいるんだなあ、そんなクソ老人って。
どーせそんなことしているようだからクソみてえな人生しか歩んでないんだろうな。
もうさ、万引きの常習犯は指を切断とかしてもいいんじゃないか?
万引きは窃盗なんだから甘やかしたらダメ。
警察に3回引き渡されたら指1本切断とかしてもいいと思うよ。
そうでもしないと絶対なくならないって。
残酷だ?まず相手は犯罪者ということを認識しよう。
そして何も罪の無い経営者の財産を奪う行為を許すな。