万引き・引ったくり・こそ泥には厳罰を

うちの人が買い物してて最近なかなか売ってないバターを買ったんですよ。
で、買い物カゴに入れて他の店で買い物ちょっとしてる時にバターを持っていかれたそうです。
もうね・・・死ねよ。
こういうこそ泥ってさあ・・・生きる価値ないから豆腐の角に頭ぶつけてくたばって地獄に落ちて2度と人に生まれ変わってこないで欲しいわ。
どーしてそんなことができるんだろーね?
やっぱ頭がおかしいからだよね?ぶっちゃけ万引きや引ったくりやこそ泥ってさあキ○ガイだよね。
普通じゃないもん。
そんな盗んだもん食べて美味しいと感じるのか?やはり頭がおかしいから美味しいと思えるのか?
よく取られたほうがマヌケとか言う人がいるが・・・根底がおかしいわ。
まず盗むバカが1番悪いに決まってるだろう。
それによお、ここはどこの国だ?
世界中で1番安全な国、ジャパンだろ?
世界の中で最も評価される安全性。
それを誇りに思わんのか。
やはりねえ・・・万引きや引ったくり等はもう少し厳罰に処すべきだなー。
せいぜい罰金程度でしょ?あとは払えない場合は懲役とか、んで警察からのお説教付きで。
今後こういう犯罪が起きないようにもう少し見せしめとして厳しくすべき。
江戸時代じゃないけど・・・刺青とか。
どっかの国じゃないけど・・・指切断とか。
いっそ名前公開とか。
やりすぎ!と思っちゃいけないわ。
加害者のことなんて2の次3の次でいいよ。
まず被害者救済から考えよう。
それに・・・窃盗する勇気があるならもっと色々やれるだろうに。
その勇気を何故他に生かそうとしない。
盗むってのは最初相当な勇気と覚悟がいるはずだ。
その相当な勇気と覚悟はいざという時どんな場面でも大事だろ。
その覚悟さえあればきっといい道が開けただろうに、使いどころ間違いやがって。
ま、そんな盗み働くヤツってのは大抵人生の失敗者だろーね。
成功した人間はそんなことせん、無駄だということをよく知っているから。
何故自分は失敗したかよく考えろ、そして盗む!という覚悟をもっと有効利用しやがれ。