中山競馬場から帰るには・・・

さっき中山競馬場から帰れない~みたいなスレ記事があったのよ。
実際に中山競馬場から最寄の船橋法典駅の直通の道。
1時間以上待たされるわけよ。
大半の人がそこに集中してしまうために混雑するというもの。
それもそのはず・・・中山競馬場慣れしていない人らが利用するために発生するわけで。
正解は・・・正門から出る、そこから目指せば割とスムーズ。
ただ・・・船橋法典駅そのものは混雑しているので辿り着いても入場規制。
それを考えると・・・東中山、西船橋まで歩くのが実に安全。
中山競馬場ってのは・・・東京競馬場と比べると・・・その辺が非常に面倒なんだよねー。
中山競馬場の最寄が船橋法典という微妙な駅。
東京競馬場は府中本町、競馬場正門前と2社の路線。
さらに武蔵野線南武線がある。
有馬記念が東京だったら・・・と考えてしまうがそれが違うか。
地図見ればわかるだろうけど・・・普通に住宅街のど真ん中だもんなあ。
いやー立地条件ってのは・・・割と大事やねw。
もしくは・・・船橋法典駅がもう少し大きくて立派なら・・・少しは変わってくるんかなー?
淀駅みたいにボロ駅から近代建築になればいいのに。