お好み焼きがオカズ

南浦和駅東口すぐにたこ焼き&お好み焼きの店がある。
浦和競馬で場外買いに来るたびにいつかは買おういつかは買おうと思ってたが・・・。
今日ついに買っちまったい!
お好み焼き買って電車に乗るのはちと勇気がいるところだがw。
帰宅してまずやること・・・それは・・・お米を炊く。
・・・ん?
何かおかしいか?
何?お好み焼きをおかずにご飯を食う気かって?それが何か?
粉もんでご飯を食うってのがおかしいって?
いやいやいや・・・何故そんなこだわりを持つ?
どんな食い方したってもええやんかー。
キャベツ入ってるやん?ソースかかってるやん?
それだけで十分におかずになるばい。
そんなこと言いだしたら餃子だって粉もんじゃい!
餃子の皮って粉から出来てるやん、中身キャベツやん、しょう油かけるやん、ってことは・・・ほぼ同じやんw。
というわけでおかずになりますねん。
まあ・・・ワシはツナマヨおにぎりをおかずにご飯を食べたことのある人間なので今更粉もんとかそういう次元じゃなかとです。
あとチャーハンだってあれも立派におかずになるんやで。
チャーハンにご飯追加して混ぜ込んで無理やり大盛りにして食うのもアリでしょ?w
突き詰めれば・・・しょう油がおかずにもなるんです!
幼少期、ワシはおなか空いた時にご飯にしょう油だけで食ってた時期がありんす。
いや、貧乏というわけではなく・・・普通に醤油かけごはんが純粋に好きじゃったのよ~。