インフィールドフライ

昨日の巨人対広島がうっかり珍プレーでサヨナラという結果になった。
内野に打ち上げたフライを落としインフィールドフライになりタッチアップが必要になったのに巨人選手がうっかりホームベース踏むだけというプロとは思えないミス。
そして3塁ランナーがホームインというまさにうっかり。
昔、ファミスタで全く同じことあったなあ。
満塁でピッチャーゴロになってホーム投げたらアウト取れると思ってたら取れてなくてうっかりそのまま1塁投げちゃってその間に点入れられちゃったことが。
ファミコンの時ですらその辺のルールしっかりしてるのにプロで金もらってる方々がそれやっちゃダメでしょー。
あとかなり昔同じようなことがあったんだよね。

みのもんたナレーションだからある意味わかりやすいわな。
昔こういうことがあったんだからねえ。
審判にとやかく言う前にまずプロなんだからそれぐらいちゃんと取れよって言いたいね。
あとは特殊なのはコレか。

これは・・・いいのかな?
まあ、審判がいいって言ってるんだからいいんだろうね。