ルールぐらいしっておけ

第292回目
どっかの高校野球でまたルールあんまり知らない選手がポカやらかしたようで。
内野フライとった後に3塁ランナーが1度ちゃんと戻って、その後ホームスチール決めたってヤツ。
あれは相手チームが完全に油断したね。
タイム取った!とか主張してたけど、それは完全な後付けでタイムらしき行動一切とってないやん、ようつべ見る限りじゃ。
1つアウト取ったことで若干の安堵感が試合意識を削いで油断しただけのことでしょ。
高校野球は度々こういうことが起こるなあ〜。
何年か前で横浜高校東海大相模だっけ?
原の親戚の菅野が振り逃げスリーランやっちゃったことあるじゃん。
あれの時も完全にキャッチャーのミスだったわけで。
それと同じこと。
ルールはルールなのでそこはきっちり守って試合して欲しいね。
宇部商のピッチャーのサヨナラボークの時だって審判きっちり仕事していたわけだし。
あと野球部員が足りなくて他の部から引っ張ってきた選手がやはりルール理解してなくてチョンボやらかすこともあるんだよね確か。
あ、中には誤審もあるか。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
まあ・・・高校野球、滅多に見ないから別にどうでもいいんだけどさ。