自分もマークされている

出勤時間が早まったことにより池袋以降新宿までは山手線を朝だけ使う日々にも慣れたもの。
ゆえに・・・乗る車両の顔ぶれも大体覚えてきた。
池袋〜新宿間は山手線だとたった3駅だが・・・出来れば座りたい。
目白駅で降りる人はほぼ皆無だが高田馬場駅で降りる人はそこそこいる。
なので高田馬場で降りる人というのを探して乗り込むようにしている。
最近は上手く階段ダッシュ成功すれば池袋駅でも先頭で並ぶことが出来空いてる席に滑り込むことが出来る。
最近よく座ることに成功していたらあることに気が付く。
高田馬場から乗ってくるオッサンがほぼ毎回ワシの前に立つということ。
そうか・・・ということは・・・ワシもマークされているということか。
まあ、他のどんな人よりも目立つ風体しているからより覚えやすいもんなあ。
で、新宿で降りるから絶対座れる場所確保ということなんだろーなあ。
そういえばいっつもあのオッサン・・・ワシの前に立ってるなあ・・・。
今度「はい、どーぞ」とか声かけてみようかなw。