日曜競馬・皐月賞

最近・・・皐月賞を見に行けることが少なくなったなあ。
前だったらもっと積極的に中山まで足を運んでたけど・・・。
まあ、色んな事情が重なったりするんだけど・・・。
今年の理由はカンタン、金欠だから。
ちょいと色々出費が多かったりして明日は家でゆっくりメインだけ楽しむことにします。
さりげなく皐月賞は他のG1と違って相性いいせいかそこそこ当ててるんだよねー。
今年も当てたいわー。
キタサンブラック
普通に強いっしょ、中山のコース利を考えればやはり先行馬が有利。
今回は逃げ馬1頭だけなのでハイペースは考えにくい。
それをスムーズに2番手で追走し早めに抜け出せばサトノクラウンの追撃も振り切れるはず。
サトノクラウン
今回はルメールを鞍上に迎え陣営も必勝態勢。
普通に走れば1番強いと思うが・・・。
ドゥラメンテ
インコースに入ったミルコ・デムーロは実に怖い。
これも鞍上強化なので狙える。
あとはリアルスティールダノンプラチナ、穴っぽいところでペルーフもいいかもね。
ミュゼエイリアンはないね、今年の毎日杯はそんなにレベル高くないので無視してもいい。
タガノエスプレッソもないね、今日やらかした菱田、さすがにここでもやらかすほど度胸のある騎手とは思えないのでここは普通に乗って普通に後ろでしょ。
スピリッツミノルもないね、サニーブライアンとはじぇんじぇん違う、逃げ切るには持ち時計があまりにもショボい。
さてとりあえず・・・今回はキタサンブラックサトノクラウン2頭軸の3連複流しかな?
昨年はウインフルブルーム流しで買ったけど馬券選択ミスったんだよなあ。
馬連流しにしてたんだけど正解は3連複だったし。
というわけで今年はそっちにしよう。