開通して1週間・・・

http://www.voiceblog.jp/odasho/
北陸新幹線が早くも閑古鳥が鳴いているとか・・・。
あれだけ初日はお祭り騒ぎだったというのに・・・。
なんでも3人席に1人で堂々とおっぴろげて座れるとか。
早くも暗雲。
まあ・・・金沢に魅力って何がある?
JBCももう少し早くやってればちょうど良かったんだろーけど。
こんな意見も。
金沢の人がなんでもある東京に行くための手段であって、東京の人はなんにもないような金沢にはあまり来ないと。
デザインはかっこいいと思うんだよねーあの車両。
えーっと・・・金沢の人が大宮に来てくれるとか言ってた埼玉のお偉いさん達息してますか?
ま、今の時期じゃあガラガラもしょうがないか。
ゴールデンウィークに満席になるだろーから今はこんなもんと思えばいいのか?
ゴールデンウィークに金沢方面からわざわざ大宮に来てくれる珍しい観光客は果たして存在するのか?