日曜競馬・産経賞オールカマー・神戸新聞杯

産経賞オールカマー
天皇賞よりジャパンカップ有馬記念を視野に入れた使い方のほうが流行りつつある昨今のこのレース。
賞金は悪くないのにイマイチ盛り上がりにかけるよねえG2なのに。
今年はこっからG1に直結する馬が・・・いるかなあ?
アルバート
距離2200mならこなせると思うんだよね、実績も悪くないし楽しみ。
マイネルミラノ
このところ結果出せてないが大知に変わったことでもしかしたら・・・。
▲ツクバアズマオー
中山なら結果出すって馬じゃないかな?
ステファノスはないね、ここは絶対ヤラズ、本番で本気出す陣営なのでここは間違いなくヤラズ。
ルージュバックもないね、諦めて牝馬限定戦にすればいいものを・・・。
タンタアレグリアもないね、間隔空いているのが気に入らない。
さてステファノスはきっちりここを死んだフリしてくれるかな?
神戸新聞杯
今日の中山九十九里特別をマイネルヴンシュが勝ったので少し本番が混戦になりそうだ。
さて菊花賞にもっとも直結するこのレース。
ダービー馬の始動はどうかな?
レイデオロ
ローテも悪くないしやはりダービー馬、負けられないでしょ。
○サトノアーサー
アルアインがまずまずの秋競馬スタートだったのでこの馬も走るっしょ。
▲ダンビュライト
これはとりあえず3着固定、そういう馬なのかも知れない。
あとはキセキあたりが注目か、そうすると馬券が面白くないが。
マイスタイルはないね、逃げれないとダメっぽい感じで今回は逃げ難しいと思う。
アドマイヤウイナーもないね、秋山だからってわけじゃなくモレイラでも3着だったから難しい。
ベストアプローチもないね、単純に力不足かと。
さて春の実績馬祭りになるかな?
それとも夏の上り馬が対等するかな?