日曜競馬・ホープフルステークス・有馬記念

ホープフルステークス
ラジオNIKKEI杯が変化して去年から中山でやるようになったんだっけ。
賞金割と高いし、こっち勝ったほう最優秀2歳馬あげてもいいんじゃないかなー?
そして今年は皐月賞に直結するかな?
ロードクエスト
今年の2歳の中でもリオンディーズ除けばこの馬が抜けていると思っている、ここは確実に勝ちに来るはず。
アドマイヤエイカン
少し間隔あいた前走よりかは確実に調子は上、改めて。
▲バティスティー
これもそこそこ走れる馬、上位には必ずいるはず。
ハートレーはないね、すぐに重賞って感じではない。
プランスシャルマンもないね、中山よりかは東京のほうが合いそう。
オンザロックもないね、これもまだレベル的に・・・。
さてロードクエストの走りはどうか。
有馬記念
今年最後の中央競馬のG1ですよ〜。
今年もまあ色々ありましたわ、やっぱりワシは馬券が下手ということやねー。
もう少し来年は当てることを考えて馬券買うべきだな。
リアファル
逃げ宣言もしたしあとはマイペースに持ち込んでくれることを祈るばかり、ルメールならヘマはしないはず、怖いのは最内の石川がもしかしたら絡んでくるんじゃないか?という空気読まないルーキーの無茶っぷりだけ。
キタサンブラック
中山は得意だし距離も問題なし、横典が初めて乗るけど普通に勝ちに来る乗り方するんじゃないかな?
ラブリーデイ
距離不安はあるがやはり今年1番活躍した馬、ここで切るというのはあまりにも無謀、確実に馬券には絡んでくるはず。
あとは連勝中のゴールドアクターデムーロサウンズオブアース、いい枠に入ったヒットザターゲット、連闘のトーセンレーヴまで抑えたいところだが。
ラストインパクトはないね、やはりムーアの力は大きい、菱田じゃあ・・・ねえ?
アルバートもないね、相手が一気に強くなる今回、さすがにスタミナだけじゃ押し切れない。
そして・・・ゴールドシップはないね。
この馬はもう勝ち負けとかじゃない、絶対勝てる!時に平気で負けやがり不安視されてる時に異常な強さを発揮する・・・はっきり言ってかなり迷惑な馬。
しかし競馬を面白くしてくれたのも事実、なので最後ぐらい応援の意味をこめて・・・。
ゴールドシップはないね!としておきます。
今回は正直・・・自信ないわ、被害少なくなるようにそんなにお金使わないようにしないとね。