すごくどうでもいいけど・・・

ドラクエ5何回も何回もプレイしてきたけど・・・。
どーしても欲しい時にビッグアイことガンドフが仲間になったことがない。
なのでガンドフがどのぐらい役立つか体感したことがない。
まあ、頑張れば結構早く仲間になってくれるから別にどうでもいいんだけどね。
絶対途中で役立たずになるから尚の事いらないといえばいらないんだけどね。
毎回プレイ時にどういうわけか仲間になってくれる腐った死体と踊る宝石。
スミスとジュエルは毎回お世話になってるわ。
特にジュエルはすごろくにはぐりんと同じぐらい役立つので。
さてドラクエ5のスマホ版がもうすぐ出るわけで。
電車の中でドラクエ5やってる人が増えそうだなあ・・・。