もう何回もクリアしたけどコイツだけは違うな〜

http://www.voiceblog.jp/odasho/
ドラクエ5またやってるんだけどさー。
昨日うっかりはぐれメタルが仲間になって深夜だったけど声出して喜んじゃったよ。
いや、もう今までに何度も仲間にはしているから今更なんだけどさ。
SFC時代にも、PS2時代にも、DSに移植されてデボラ嫁ルートでも仲間にしたんだけどさ。
すごろくでしか需要がないかも知れないけどさ。
それでもやっぱりいつの時代もはぐれメタルって仲間になるとなんか特別な気持ちになるね。
しかしドラクエ5って仲間になりにくいモンスターほどガッカリ性能なのが実に多いね。
SFC版だってクズのような性能でえらくガッカリしたっけか。
PS2版で少しは改善されて多少マシにはなったけど・・・。
一方、相変わらず冷遇なメガザルロック
敵として出てくるとウザいし、仲間になりにくい上に仲間にしたらじぇんじぇん役に立たないし。
メガザル要員も、レベル最大の爆弾岩のロッキーが既にいたりするしなあ〜。
この先何回リメイクが出てくるか解らんドラクエ5だが・・・。
いつの日か・・・メガザルロックが少しは日の目を浴びる日が来てくれるかな?