それはいいのか?JRA

今度の有馬記念で枠順を希望選択にするとかさっきスポニチアネックスでみた。
それって・・・アリなん?
公平な競馬なの?
日本ではラビットは禁止されているけど・・・。
例えば社台の馬が複数出走してて2頭ぐらい大外希望とかにしたら1番期待している馬にいい枠が当てはまるって強引な裏ワザが出来るってことでしょ?
いい枠にはみんな入りたいだろうからそれに万が一漏れてもいいように入りたくない大外枠とか先につぶしておくことができるようになる。
なにそれ?なにそれ?
そんなことやり始めたら競馬終わりだろ。
少なくとも・・・何十年と抽選で行われてきた枠順をここへ来て変えるというのはありえない。
JRAが迷走し始めている・・・このままじゃ迷走から暴走になりそうだ。
ワシは少なくとも反対。