日曜競馬・エルムステークス・関屋記念

エルムステークス
旧シーサイドステークス・・・なんてもう誰も覚えてないわな。
じぇんじぇんシーサイドじゃなくなっちゃったから名前変えさせられたんだよなあ。
ヒシアトラスが勝った時はうっかり3連複当たっちゃって無理やり姉さまに寿司おごらされた微妙な思い出があったり。
今年も寿司おごるぐらい当てたいもんだ。
◎モンドグラッセ
北海道シリースで三浦は安定率高いので信頼しよう。
○ジュベルムーサ
比較的インに入ったので岩田のイン強襲に期待しよう。
ロワジャルダン
土曜日の騎乗が少し微妙だけどモレイラに託そう。
ブライトラインはないね、オープンならともかく重賞では・・・もうね・・・。
リッカルドもないね、このタイミングで黛は狙いにくいと思うが・・・。
ヒラボクプリンスもないね、なんとなく。
さてどうかなー?
関屋記念
過去6年だけ見ると馬名に「レ」が入ってる馬が勝ってるねえ。
たまたまだろうけどもしかしたらその「レ」の流れがまだ今年も生きてたりして・・・。
今年はラングレーとレッドアリオンとカレンカケリーナだが・・・どうかな?
◎タガノエトワール
前走そこまで負けて無いしまず出負けが全てなんだよね、ポンと出れば馬券圏内にはいると思う。
○リーサルウエポン
馬というか・・・大野に期待、大野ここでも金メダル!とかになったら面白そうだから。
▲マジェスティハーツ
前走は横山が酷すぎた、北村でまともに乗れば普通に上位だと思うが・・・。
あとはデムーロルメールあたりが本線か。
クラリティスカイはないね、もう終わっちゃった感じでしょこの馬、厳しいと思う。
ヤングマンパワーもないね、戸崎が調子落ちてるんじゃないかな?今は見送るが賢明。
ダノンリバティもないね、松若で新潟ってイメージ全く沸かないなあ。
さてどうかなー?