火曜競馬総括

中央で火曜競馬ってなかなかないわな。
さて代替開催の京都。
知らなかったんだけど、2歳馬にダンカンってのがいたんだね。
ナカヤマフェスタにフォア賞で勝った馬と同じ馬名。
馬券買ってた人はきっとバカヤローが言いたいがために買っていただろうな・・・。
新馬は4番人気だったグレイスフルワードが初勝利。
2着が人気薄のダンシングで波乱。
このダンシング、アッミラーレ産駒だね。
アッミラーレ案外産駒成績悪くないいい種牡馬なのかもね。
またハッピースプリントみたいな馬出すかも知れないし。
も1個新馬ベルーフが初勝利。
レクレドール産駒、ただ首が随分高い走法だね。
2着の人気のグリュイエールのほうが伸びしろがありそうだね。
お?藤懸の人気薄が勝ってるじゃないか珍しい。
藤懸の来そうなパターンを読むのは非常に難しくなったなあ。
一昨日川田に最終レース裏切られたし凱旋門がアレだったので今すごーく相性が悪いが・・・。
今日は川田絶好調だったようで・・・。
そんな勢いが京都大賞典にも出ていたようで。
勝ったのはその川田のラストインパクト
結果論から言うと開幕週馬場での前残りだったわけで。
まさかトゥザグローリーが逃げるとはねえ。
しかし思ったより粘れた、まだやれそうな感じがあるが・・・ホワイトストーンみたいな復活があったりしてね。
2着がタマモベストプレイ、結構走ってくれて何より。
この距離にもメドが立ったし今後はこれぐらいの距離を使っていくだろうね、そうすれば来年の目黒記念あたりチャンスかも。
トーセンラーはまあよく走ってるよ、悪くない、こんなもんでしょ。
ヒットザターゲットは展開が向かなかったね、もう少しペースが早くないとダメだね。