まんだらけは夢のエリア

久々に世間に名前が知れ渡ったまんだらけ
ワシは中野のまんだらけに数年前に行った時にとても感動した。
何故ならば・・・幼少時に欲しい!と思ったおもちゃや部屋のインテリアにしてもよさげなソフビ人形で溢れかえっていたからだ。
欲しい!と思ったものには・・・ウルトラ怪獣で四次元怪獣ブルトンのフィギュアだ。
ウルトラシリーズに出てくる怪獣のほとんどは恐竜の延長戦みたいな形をしているが・・・。
このブルトンだけは全く姿が違う。
海辺で見られるテトラポットの妖怪みたいな姿と言えば多少は想像がつくだろう。
2足で立っていない、その意味不明な姿、形。
この普通とは明らかに違う怪獣は・・・是非とも部屋のインテリアとして飾りたい。
んで・・・本気でコンプしてやろうかと思ったのがどんぶりマンのフィギュアだ。
フィギュアというかおもちゃだね。
ようはカップラーメンをキャラクターにして戦士にしたようなもの。
メインキャラは赤いきつね緑のたぬきだから実に解っている。
どんぶり言うだけに最初はカップタイプのラーメンは存在してなかったんだよねえ。
それから流行り始めてからカップシリーズが出始めたわけで。
カップラーメンが底ついたのか後半ジュースにシフトチェンジしてたんだよねえ。
あ、雑誌にもなってたか。
ラーメンのヤツらだけでもいいから全部揃えて飾りたいのう。