聖火は誰が点火するか?

徐々に近づきつつある東京オリンピック
気になるのは・・・最終聖火ランナー
これは・・・これぞ!日本!という色を最も出したいだろうねえ。
かつてテリー伊藤が五輪プレゼンで鉄腕アトム聖火ランナーをやらせよう発言があってなるほど日本らしいなと思ったわけだが・・・。
そうなると・・・色んなのが浮上してくるなあ。
鉄腕アトムがありなら・・・ドラえもんだっていいはずだ!
ビートたけしガンダムにやらせようとか言ってたし。
聖火に火を灯すのがガンダムだったらそれはそれで伝説になるなあ。
ネームヴァリュー考えたらゴジラでも面白い。
いやいや・・・だったら悟空もありだ。
元気玉みたいに世界中にオラに元気を分けて聖火を灯してくれ!的な。
まあ、いわゆる日本を代表するキャラクターだったら何がいいかということになるね。
鉄腕アトム
ドラえもん
孫悟空
ガンダム
ゴジラ
ウルトラマン
サザエさん
モンキー・D・ルフィ
ピカチュウ
・・・。
・・・・。
・・・・・。
真面目にこのあたりで検討してくれないかなー?
そういえば昔こち亀日暮熟睡男が出た回で聖火が盗まれた話があって、取り返そうとした時にうっかり消えちゃって結局ライターでつけたなんてことがあったなあ。
あ、日暮熟睡男だって候補に入れるべきか。