あの子・・・ワシと同じやな

今日が一学期終わりの終業式という学校は多いようで。
なに?明日から夏休みだと?2日ぐらい休みが多いじゃないか生意気な。
それはさておき・・・。
今日で学校お休みになるから結構いつもより荷物を多く持って帰ってる子が多かったね。
中でも両手で「オイオイ」と思いたくなるような量を頑張って持って帰ってる子が何人かいたなあ。
あれはきっと当日までだらけて少しずつもって帰ればいいものをめんどくさがって最終日にもっともめんどくさい思いをしているちょっとかわいそうな子なんだろーな。
そう、ワシもそうだっただけに。
しかもワシは学校からもらうプリントもめんどくさがって持って帰らないまあ迷惑な子で色々とご迷惑をおかけしてましたわ。
おかげで机の中は常にギュウギュウでパンパン。
授業にも差し支えが生じるほど・・・まあそんなの関係なしに授業あんまり真面目に受けてなかったけど。
あ、その頃からか。
整理整頓がめんどーだと思ってたのは。
なーんだ、今もたいして変わらんわ。
だからこそ・・・そんなちょっとかわいそうな子らに言いたい。
ホンマ、今のうちにちゃんと整理するクセつけておかないと・・・。
ロクな大人にならんぞ、いやマジで。
今日見かけた何人かの子・・・あいつらがいずれワシになりそうだ。
頼むからそうならないで欲しいわ。