ワシ、5回目のボヤ起こす・・・

この前までね、お香を部屋で炊いてたんですよ。
で、お香がなくなってですね・・・何かさびしいなーと思ってたらまだ以前買ったアロマテラピーが残ってたんですよ。
で、昨日から使っていましてですね・・・無事に1つ使いきったわけですよ。
で、今日・・・というかさっき。
微妙なのが残っていたんですよ。
それも使いきっちゃおうと思って点火。
しかし微妙なやつのせいかイマイチなんですよ、なんというか火力的に。
というわけでハズレ馬券を小さくちぎってもう1本火柱が出来るように追加したんですよ。
そしたらいい感じでアロマテラピってたんですよ。
アロマテラピーも台の上に置いてたんで万が一机に燃え移るわけがないと思ってました。
そしたらですね〜・・・火が強くなりすぎて・・・なんと台が溶けてしまったんですよ。
ちょいと焦りました。
大丈夫だろうけど一応空き缶の上にでも移動したほうが安全かなー?と思いました。
しかし素手で触れるわけがない・・・手ごろなものがないので・・・大井競馬のハズレ馬券を利用しなんとか移動できました。
しかしその馬券が今度は燃え移りそうになってしまいそーっと抜き取ろうとしたら失敗し机の上にボチャン。
あっつー!指火傷。
そこそこな量の溶けた蝋が流失、さらに炎上、火柱約10センチぐらいになる。
これは・・・危ない、前にあったニコ生で家を炎上させてしまった人の二の舞になってしまう!
しかしワシは冷静、そこで水を取りに行かないで手元にあったホル・ホースのコップで火の元を塞ぎ空気を遮断し鎮火に成功した。
火を消すには水より酸素を無くすほうが確実だね。
大惨事こそ免れたものの・・・何やってんだ?ワシは・・・。
生涯・・・5度目のボヤである。
そして3回目のアロマテラピー絡みのボヤである・・・。
いや・・・4回目だったか?アロマテラピーは。
もうね・・・確信した。
ワシはアロマテラピーをやっちゃいけないんだと。
非常に非常に非常に非常に相性が悪いようだ。
ちなみにこんな感じ

うーん、気を付けよう。