ダイソー!

大宮駅東口がようやく昭和を脱却し中央デパートからラクーン?コクーン
どっちか忘れたがそれが出来てやっと平成になった感じ。
そのラクーンだかコクーンだかにはドンキホーテダイソーが入っていてさらには吉本の劇場まで入っている。
それなりに有名な芸人さんも来るようで。
ただジャングルポケット(斉藤を除く)というラインナップ見て吹いた。
ジャングルポケット(芸人)で1番の顔がいないというジャングルポケット(芸人)なんて・・・。
社台の所有馬になったジャングルポケット(馬)みたいであんまり魅力ないなあ。
嗚呼、我ながら解りにくい表現。
さて、そもそもここへ立ち寄ったのはダイソーが目的。
想像以上に品揃えが良くてちょっとウキウキしてしまう。
逆に多すぎて見つからないことも・・・。
目的は週末近くに接近するという台風対策。
カッパがないと確実にびしょ濡れになっちまうだろうからね〜。
最悪、傘持たないほうが安全だろーし。
雨に塗れない靴カバーなんてのも売ってたのでついでに購入。
しかしまあ・・・便利になったもんだ。
大宮駅近辺の100円ショップってのは実は全くなかったのよ。
宮古くから住んでる人は旧ゲーマーズあたりにあったことは知ってるだろうけど。
あとは駅から30分ほど歩いたところにあるんだけど・・・不便だわな。
そんな中、駅前に出来たのは大きい。
もちろん、我々ますざばーがオフ会での必需品もあった・・・ホワイトボードね。
今後面白いものがあるかも知れないからちょいちょいよってこ。
ドンキもあるしね。