今やったら暴動が起きるかも知れない

http://www.voiceblog.jp/odasho/
すごく貴重な動画を発見した。

競馬でカンパイはたまーにあるけど・・・実際に1度目撃したことはある。
それがG1競走で起こっちゃったことはあるのは正直知らなかった。
スターターが赤旗降ってたらそうなんだろうけど・・・。
馬乗っててそれにすぐに気が付くもんだろーかね?
それとも係りの人らがどうにか伝えてるのかね?
前にドバイでゴールドカップ、途中中止になったことはあるけど。
しかしまあ・・・。
これ今のご時世でやられたら暴動が起きるだろーなあ。
原因は馬がゲートに噛み付いてゲートが開かなかったそうだが・・・。
そういえばエルコンドルパサーが勝ったジャパンカップもホントかどうかわからんが逃げるはずのサイレントハンターが出遅れたけどあれは明らかにゲート空くのが遅かった。
そのときにサイレントハンターがゲートを噛んでいたからと言われてたが。
ちなみに、2回フライングをすると失格になります。
失格というか除外。
レース走ってないから馬券は対象外で返ってくる。
公正競馬ってカンパイ絡むと見方が真っ二つに割れそうだよね。
アレがあったから負けたんだ、おかしい!と。
ああすることで大事故を未然に防いだ、公正だ!と。
まあ、こんな意見生まないようにしっかりやってもらいたいところだね。
なので生で見れたらむしろラッキーかもね。