日曜競馬・桜花賞

JRA職員の皆さんの陰ながらの努力があり明日の桜花賞、桜を満開にして皆さんの来場をお待ちしております。
もうすでに関東関西の桜はだいぶピークは過ぎて散っているところがほとんどであんまり残っていないのが現状なんだけど・・・。
桜花賞っていうぐらいなので桜満開でお客さんを迎えるというのがJRAのもはや伝統。
満開を合わせるためにドライアイス等を使い桜の成長を送らせたりして桜花賞に合わせるそうです。
早く咲かせることは難しくても咲かせるのを遅らせるということは出来るようですね。
ごくまれに皐月賞の時が満開ということもあったり。
しかし明日は生憎の雨予報。
雨だけどあえて雨の桜を楽しむのも一興かと。
そして明日の桜花賞も・・・一強かと。
ハープスター
もう現段階では桁違い、ワシもこの時点でブエナビスタより強いと確信。
よっぽどのアクシデントでもない限り大外枠に入って不利も少なさそうだし負けることは考えられない。単勝も1,3倍だもんなあ・・・テスコガビー以来の大差勝ちもあるんじゃないか?
フォーエバーモア
差は正直あるけど1番この馬がハープスターに近いところにいるんじゃないかと思う。
道悪条件もこの馬には好材料になりそう。
マーブルカテドラル
前回はうっかりだったが、今回はペースが早くなりそう、道悪も苦にしないはず。
あとは休み明けだけど・・・レッドリヴェールを抑えておこう。
なんか昨年のジュベナイルフィリーズとほぼ同じ予想だな。
ホウライアキコはないね、やはり坂のあるコースとマイルではこの馬には不利なんじゃないかと。
ベルカントもないね、この馬はやはり短いところがベストだと思うマイルは少し苦しい。
レーヴデトワールもないね、基本最近の桜花賞は外目の枠の馬しか来ていないのでインコース枠は全て切ってもいい、だからフォーエバーモアあたりまでがギリギリじゃないかと。
今回は儲からないだろーなあ。
1着はともかく2着も固くなりそうだけど・・・変な馬が3着という可能性だけは捨てきれない。
単勝2倍だったらドーンとブチこもうかと考えてたけど・・・1,3倍かあ・・・。
3連単でも13倍なんて・・・まるで浦和競馬並の配当の低さ。
それだけハープスターが抜けているということか。