日曜競馬・ダービー卿チャレンジトロフィー・産経大阪杯

ダービー卿チャレンジトロフィー
名物ハンデ重賞だけど案外後の活躍馬を排出しているから軽視出来ないレース。
なにせ昨年はトウケイヘイローが勝ち馬だったわけで。
かつてはテュデナムキングがこのレースを勝ち有馬記念リードホーユーの2着に入ったことも・・・って流石に古過ぎたか。
コディーノ
前走は休み明けとか雪とか色々あった中ではよく走っている、叩き2走目、ここらで賞金加算してもらいたいところ。
○マウントシャスタ
もともと実力馬だからもう少し上でやれる馬、ここでも上位のはず。
▲レオアクティヴ
このコース実績はあるし、最近着順は案外だが着差はそれほどでもないのでまだ巻き返せる。
あとは大穴で木幡初也くんを応援したいところ。
カレンブラックヒルはないね、調子が戻ってきていない上にハンデがきつい、走れない。
アユサンもないね、春の牝馬は狙いたくないし牡馬相手では苦しい。
ダイワファルコンもないね、前走がだらしない、もう少しやれて良かったのにあの着順、調子が悪いのかな。
さてどーかな?
産経大阪杯
最近は阪神大章典以上に強い馬しか出ないようになっちゃたなあ。
8頭立てですか・・・まあ、買うレースじゃないねー。
キズナ
今更何書いてもしょうがない。
エピファネイア
同じく。
メイショウマンボ
この3頭、凱旋門賞出て欲しいところだね。
ショウナンマイティはないね、2年前の勢いはまるでない、もう立て直せないのかも。
ビートブラックもないね、長期休養明け、ここは叩き台。
フラガラッハもないね、なんとなく。
さてこのレースはじっくりみたいところだね、馬券抜きにして。