土曜競馬・ダイヤモンドステークス

こってこてのステイヤーあ減りつつある昨今。
ついにはトウカイトリックまで居なくなってしまいますます日本の長距離路線はつまらなくなっていく。
ステイヤー血統は残すべき宝なのにJRAはレース減らして絶やそうとしているのかね。
ラブラドライト
特に逃げる馬が居ない中この馬が自分のペースで逃げれれば軽量生かして逃げ切りは十分ありうる。
○ファイヤー
障害走って少し馬が良くなったようで、一発を期待したい、あと鞍上の長距離の上手さに。
ロードオブザリング
血統的には長距離適性はあると思う、あとは田辺がなんとかしてくれる。
アドマイヤバラードはないね、ウチパクは今回ヤラズと判断。
サイモントルナーレもないね、横山ジュニアじゃまだパパの領域にはたどり着けない。
イケドラゴンもないね、最軽量48キロは魅力だがそれだけ。
さーてどーせ天皇賞には繋がらないレースだろーけどどうなるかなー?