因果応報ってヤツ

学生時代にヤンチャしてて色んな人に迷惑かけてたヤツがその後、ロクな人生送ってないとかいう話を聞くと最高にざまーみろと思える。
ヤンチャしてたヤツが億万長者になってたらスゲームカつくところだが。
まあ、そんなのはまずありえないわけで大半はざまーみ展開になってたり。
特にねえ、そのヤンチャしてたヤツに虐められてた人間からすればこんなに嬉しい話はないわけで。
虐められたサイドからすればそいつのことは一生忘れないぐらい恨んでいるわけだし。
こればっかりは絶対譲れないライン。
もう何年も経ってるんだから〜なんて上っ面だけの下らない真面目論は通じない。
結局、被害者からすればそいつはどんなことしようと憎いものは一生憎いわけで。
ワシも高校の頃にすげームカつくやつが居てさ、そいつが退学になった時はジャンプして喜んだもんだ。
ついでに死んでくれたらご祝儀持って行ってやろうかと思ったぐらい。
やはり仏さんはちゃんと見ているんだなーと思うわけよ。
因果応報ってヤツか?
ツケってのはいつか必ず払うわけで。
後悔なんかするなよ?人生おかしくなったのは結局そのツケが回ってきただけなんだから。
なのでネットでちょいちょい昔ヤンチャしてたヤツの末路みたいな書き込み見ると虐められてたサイドのざまーみろという気持ちがよーくわかるわけで。
虐めるサイドもよ、これからはそいつに一生恨まれるという覚悟を持って虐めろよな〜?
そしていつか巡ってくるツケという運命に裁かれてしまへ。