どーしてさ、病院ってのはあんなに人が多いのかね。
朝一で行った筈なのに自転車がすでにギューギューの満車状態でさ。
病院の大きさに対しての来院数じゃないんだよね。
病院という場所にいかないワシに取ってはありえないこの惨状。
朝一だからこそ混んでいるのか、そう考えるしかないか。
そしてあまりにも人が多いし受付もわからんかったし何より初診でかなり高め(なのか?)にお金取られることを知り・・・。
そのまま帰ったよ。
つーかね、あんな夥しい病人の数がいる空間に数時間も待つなんて・・・逆に体に悪そうだ。
風邪の1つや2つ絶対もらって帰りそうだ。
これはいっそ夕刻のほうが空いているのでは?
そう色々考えたら今日無理して診察受ける必要はないなーと思ったわけで。
まあ、1番の理由は金が思ったよりかかりそうだったという点。
有馬記念も給料日前だから出来れば余計な出費は省きたいところだし。
もう少し後にやっても別に大丈夫だろーよ。
あと・・・これこそ直感なのだが・・・別に1時的なものであってワシの体は至って健康だと思うのよね。
すぐに病気で死ぬ!って感じも一切せんし。
とりあえず・・・今月の給料日以降にしよっと。
それにしてもさ・・・何で病院ってあんなに人が多いのかね。
特にさ、ジジババ連中の多さと来たら・・・。
本当にすぐに病院が必要な人とそうでない人がいるんじゃないの?
そうでない人ってのは安易に病院利用して欲しくないのう。