土曜競馬・スポーツニッポン賞ステイヤーズステークス・チャレンジカップ

スポーツニッポンステイヤーズステークス
師走競馬の開幕を告げる名物マニアック重賞、ステイヤーズステークス
スポニチ賞ということもあって当日はスポニチ持参だと何かいいことあるんだっけ?
んで先日流行語にも選ばれたひふみんも参加した中山競馬場のクリスマスツリーの点灯式。
このツリーを見るだけのために中山競馬場へ行くのも悪くない。
アルバート
騎手も馬も3連覇は多分できそう。
フェイムゲーム
歴戦のステイヤーだしここではちゃんと結果出せる。
▲プレストウィック
去年4着で今年はメンバー手薄、なら馬券圏内じゃないかな?
菜七子ちゃんは流石にないね、まあ馬が弱すぎる、無理。
カムフィーもないね、馬が完全に終わってる、無理。
シホウもないね、キンカメ産駒の長距離は・・・さすがにないなあ。
さて手堅く収まるかなー?
チャレンジカップ
過去5年の成績みても・・・大抵荒れてるなあ。
1番人気と変な人気、人気馬総崩れ、二桁人気の激走と・・・。
なかなか難しいが・・・今年は12頭立て・・・案外手堅いのかも・・・?
◎ジョルジュサンク
前走福島記念出てれば結果は出せてたはず、改めて。
○プリメラアスール
上手く逃げれれば開幕週、粘れるはず。
▲モンドインテロ
とりあえずルメールで。
サトノクロニクルはないね、あの菊花賞を走ったあとだからダメージ残ってるはず。
同じ理由でブレスジャーニーもないね、無理に使う必要はない。
スーパーマックスもないね、ここで地方馬が活躍できるほど甘くないでしょ。
さて大荒れしちゃうかなー?