自業自得だと思うんだがね

山口の5人殺害のあの事件ね。
ようやく犯人が捕まってやれやれだぜってところだが・・・。
この加害者・・・少し同情するぜ。
まあ、殺しはダメだが・・・そうさせるに至ったあの集落の人間らにも原因ってのはあると思うんだ。
田舎ってさ、のどかで悪い人が少ないイメージが若干あったりするけどさ・・・。
中には真逆で言葉悪いけど村八分みたいなところもまだまだあるんだよね。
今回のがいい例でしょ。
なので今回は結局のところ・・・自分らがしてきたことがやいばのブーメランになって返ってきた、そう思うんだよね。
ネットでの他の意見見てみると加害者が今回は全て悪い!という意見は少なかったし。
まあ、今にこういう事件・・・。
ちょいちょい起こると思うよ。
今回の事件を見て、似たようなことをしている集落が少し反省し改善してくれることを祈るしかないか。