日曜競馬・七夕賞・プロキオンステークス

七夕賞
今年で49回目の名物ハンデ重賞。
その中で1番人気が勝ったことが6回しかない荒れる重賞としてお馴染みですな。
そしてちゃんと7月7日に行われたのは2002年、イーグルカフェが勝った時以来。
さらに前が1991年のシーキャリアという小島太按乗の馬で・・・。
あれ?もしかして7月7日に行われた場合のキーワードは小島太か?
って・・・いねえじゃん!注目して損した!
ケイアイドウソジン
今日のメインで大庭の人気薄が逃げきったりするぐらいの今の福島は逃げイン有利だと思うので昨年もあわやのあったこの馬から。
他に絶対にいくぞ!って馬いないしすんなり先手を取れれば面白い。
ダコール
追い込み一手だが確実に上位に来る馬なのでここも切れない。
▲タムロスカイ
前走は度外視していい、その前のメイSのような競馬が出来れば改めて。
マイネルラクリマはないね、やはりベストはマイル前後で時計の速い展開には向かないと思う。
トレイルブレイザーもないね、相手が強いのもあるけどそれにしても最近着順が寂しい、厳しいかと。
ユニバーサルバンクもないね、単純にこの馬に2000mは短いかと。
さてケイアイドウソジン、7番で7歳、七夕やってくれるかなー?
プロキロンステークス>
うわ〜除外30頭か、つまり46頭も登録があったのか。
それだけこの条件は出たい!って馬が多いのか・・・。
もう少しこの条件のレース増やしてもいいんじゃないかな?
シルクフォーチュン
何か知らんが芝走っちゃってたけど本来はダート、きっちり勝って賞金加算してくれ。
○ガンジス
いい馬なんだけどここぞでコケるから小牧で何か変わってほしいね。
アドマイヤロイヤル
決め手に欠けるがいっつも上位にこれるので外せないね。
セイクリムズンはないね、中央場所ではいらないっしょ。
ダノンカモンもないね、ピーク時と比べるとさすがに見劣りするし厳しくなってきている。
エーシンウェズンもないね、まだ重賞って馬じゃあないな。
何気にスゲー久し振りの馬が2頭いるね。
約3年振りが2頭も・・・いや、さすがに無理だろ。