日曜競馬・中山記念・阪急杯

中山記念
ついにドゥラメンテが帰ってきた。
ただ・・・過度の期待はしちゃいけない。
ここなんて別に勝つ必要のないレースなんだし。
先を見据えると・・・ここはあくまで調整、無理はさせないはず。
というわけでここは他の馬こそ狙い時。
◎アンビシャス
こういう微妙な距離がこの馬のベスト、勝つならここしかない。
イスラボニータ
まあ、これぐらいの評価で十分っしょ。
ドゥラメンテ
まあ、頭はないにしろ能力は桁違いなのは間違いないから良くて3着はあるんじゃない?
リアルスティールはないね、まあ、1800mは少々物足りないんじゃないかな?
ラストインパクトもないね、ムーアならともかくベリーでは・・・難しいんじゃないかな?
ロゴタイプもないね、皐月賞馬が3頭もいるけど1番なさそうなのはこの馬、そろそろ潮時。
さてドゥラメンテ今年初戦、どんな競馬をするのかな?
阪急杯
橋口弘次郎厩舎、最後の重賞。
改めて重賞成績っての見ると・・・凄い調教師だったんだなーと再確認。
ハーツクライディープインパクトを負かすという物凄い反逆は印象的。
本人も勝てると思って無く帰りのタクシー予約していたぐらいだし。
勝っちゃって慌ててキャンセルしちゃったらしいが。
そんな橋口厩舎最後の重賞挑戦はミッキーラブソング。
果たして・・・競馬の神様は粋な計らいをするのか?
◎ミッキーラブソング
すると思う!これぐらいの人になるとラスト重賞ぐらいあっさり勝っても不思議じゃない。
ミッキーアイル
松山ってところが評価分かれるがワシはいいほうに働くと予想。
▲ゼロス
岩崎くん久しぶりの重賞出走なので応援したい、可能性は低いけどゼロじゃあない。
ダイワマッジョーレはないね、もう落ち目だねこの馬。
レッツゴードンキもないね、牡馬相手では掲示板すら難しいっしょ。
サドンストームもないね、平坦コースじゃないと難しいんじゃないかな。
さて競馬の神様は粋な計らいをするのか?
それとも空気を全く読まないような結果が待ち構えているのか?