日曜競馬総括

まずは函館から。
七夕の今日にナムライットウセイが勝つってのはいいね。
んで函館新馬はサングラス。
この時期ピッタリな馬名やね。
それにしても按乗の田中博康君実に久し振りの勝利か。
もう少し頑張ってほしいねえ、応援している騎手なだけに。
馬券に絡んだのは4月以来か。
そして勝浦は今日も順調に勝ち鞍を増やす。
んで中京。
最近見ないと思ってたら障害行ってたかハードダダンダン。
結構長い距離得意な馬だったから今後障害路線楽しみだね。
んで新馬はジャックトマメノキが勝ちあがり。
ゴールデンジャック産駒か、だからその馬名か。
サイドワインダー以来強い馬が出てないからそろそろ出てきて欲しいね。
で中京8Rでようやく今日らしい馬券が出たか。
枠連7−7が。
さてプロキオンS。
期待したシルクフォーチュンは中京みたいに狭いコースは向いていないね。
完全に脚を余した感じだったし。
あれだったら変に外目行くよりずっとインのほうが良かったかもね、結果論だけど。
勝ったのはアドマイヤロイヤル、重賞制覇は・・・初めてか。
これで地方周りで賞金稼げそうだね。
ないね馬2頭、ダノンカモンセイクリムズンが仲良く続く着順。
おーい・・・中央騎手何やってんだー。
最後に福島。
昨日ちょっとついていなかった柴田大知クンが今日は絶好調のようで。
それと嶋田がちょいちょい来てるなあ。
そして田辺も。
新馬は初鰹・・・ハツガツオ・・・馬になんて名前付けとんじゃ!
そして七夕賞
1番人気の柴田大知くんのマイネルラクリマのまさに楽勝、マイネル楽リマとか明日の新聞に書かれそうな感じ。
いやーこれは柴田大知クンにスゲー上手に乗られたなーって思った。
期待したケイアイドウソジンがラッキーバニラにかなりつつかれた時点で危ないかなーと思ってたら直線手前でマイネルラクリマに早めにこられて撃沈だったねえ。
そして結果論だけど、インコース通った馬が上位3頭か。
ダコール大外じゃあ届かないか。
インを通った本調子手前のトレイルブレイザーが2着で人気薄のタガノエルシコが3着か。
やはり二桁人気馬が3着に来るあたり七夕賞らしくていいな〜と思ったけど・・・。
1番人気が普通に買っちゃう七夕賞ってのもなあ・・・なんだかなあ。
しかし柴田大知くんはマイネルの勝負服がよく似合う騎手になったねえ。
そして最終レース。
枠連7−7がきっちり来ましたね。
きっと何十人かは七夕賞外してヤケクソで枠連7−7買って救済措置となった人いるだろうなあ。
あーあ狙いすぎたなあ。