日曜競馬総括

何気に今年初の競馬場で観戦@職場の人間と。
一人寝坊して来やがらなかったけどな(怒)
さて中京から。
人気薄の中井裕二クンを狙おうと思ってたら前半ほっとんど荒れることなく順当な結果ばかり。
新人の城戸クンが12番人気で3着と買えば良かった、コイツも岩崎同様3着穴騎手か。
全レース中井クン買ってみたけどあんまこず収穫マイナスでござる。
最終レースのコブサク買えばよかったなあ・・・。
中井狙いだけじゃあダメだなー、早く藤懸帰ってこいー。
んで阪神
こっちは手堅く買ったレースがそれなりに当たったり。
5レース新馬で岡田買って直線初めて岡田―!って叫べたのはちょっと嬉しかったり。
他にも同じ様に叫んでいる人いたなあ。
でも前には戸崎が・・・もー空気読めよ〜(笑)。
2、6、7、8と手堅く買って全て的中したけど安い安い。
そのあとのレース全部戸崎で行って大失敗。
特にメインだね〜、戸崎かなり厚めに買ってたわけで。
買ったのは3番人気のメイショウマンボ
なかなかいい勝ち方だったね、これは本番でも十分楽しめる存在だ。
2着のナンシーシャインはマクドノー効果でないねと思ったんだけど・・・そんなわけなかったか。
ティズトレメンダスなんてダート馬だと思うだろうに・・・それが3着か。
サウンドリアーナもサンブルエミューズも・・・何で全く相手にならなかったのか・・・。
マジでご勘弁願いたい・・・とりあえずこの2頭を桜花賞で買うことはないな。
さて中山。
最近のウチパクは人気馬を凡走させるから買うだけ無駄ー!という理論を引っさげての中山参戦。
そしたらいきなりウチパク普通に来やがってこの理論早くも破綻。
いやいや、たった1レースで理論破綻するわけないー!と思ったら次も普通に・・・NO〜。
次のレースではさすがにウチパクから買ったが嶋田に邪魔されワイド当たらず。
5レースは手堅く勝負し1点で的中、安い安い。
もう事前予想全て捨てて今日はパドック見た目勝負に徹することに。
7レースのパドック診断が久し振りに会心予想で馬連ワイド的中で結構ホックホクに。
人気馬が全く良く見えなかったので余裕の無印。
そこで調子に乗ってしまうのがワシの悪いクセ・・・。
次のレースで木幡総流しをするも大失敗。
この辺りから黄砂が酷くなってきて凄い光景になってたな・・・。
やっちまったのは東風S。
レース前にゼロスとヒットジャポットを買うヤツはアホみたいな発言をパドックでしてしまふ。
どっちも来ちゃって大波乱といううっかり。
期待したキョウエイストームは・・・もうダメだな、いい頃の強さがもうない。
さて中山牝馬S。
直前予想を捨てパドック診断。
フェータルローズは余裕の消しというジャッジで予想はフミノイマージンとスマートシルエット流しという結論。
相手は良く見えた馬、オールザットジャズ、ダイワズーム、オメガハートランド、サンシャインと流す。
そしたら太宰クンものの見事に出遅れやがって・・・。
結論、スマートシルエット流しが正解だったというわけで。
相手ちゃんと来てるのがムカつくところ。
やっぱ直前予想のほうが相性いいのかもね、ワシには。
今日みたいな強風黄砂な時は特にだね。