煙霧?煙霧ってのは砂がまとわりつくのか?

午前中の中山競馬場は暖かく過ごしやすかった。
昼間ぐらいから風が出てきてしばらくしたら急に暗くなってきた。
そしたらあたり一面黄色くなってきたわけで。
こ・・・これって・・・黄砂じゃん!
視界がどんどん悪くなり太陽の光がさえぎられちょっと寒くなってきたし。
んで外でアイスクリーム食べてたらアイスにちょいちょい砂混じるし!
ケータイいじれば画面が徐々に砂まとわりついてくるし。
座席にはかなりの量の砂が!
これが黄砂か・・・想像以上に体に悪そうだ。
で・・・気象庁が・・・これが黄砂ではありませんとか発表。
何?中国から金でも貰ってるんか?
煙霧?何それ?
煙霧ってのは黄色いんか?
煙霧ってのは砂がまとわりつくのか?
全く・・・気象庁ってのもどーも信用してはいけないようだな。
日本からどんどんまともなものは減っていくような気がするぜ。
全く黄砂出すあの国・・・どうにかならんかなー?迷惑ばっかかけんなよ。