月曜競馬・東京ハイジャンプ・京都大賞典・マイルチャンピオンシップ南部杯

東京ハイジャンプ
ジャンプレースにしてはすんごい数の除外数だねえ、珍しい。
いっそバリアースタートにして全部出しちゃえば?
そうすればグランドナショナルに対応出来るじぇ?
エーシンホワイティ
まあ新潟勝ってるし連勝出来るっしょ。
アポロマーベリック
休み明けと斤量考えたらここは2着でいいかなー?
ケイアイドウソジン
落馬は目をつぶろう、元々重賞勝ちのある馬、再度。
オースミムーンあたりも抑えたほうがいいかな?
シャイニーブラックはないね、東京は合わないのかもね。
マイネルフィエスタもないね、熊ちゃん来てるけど無理でしょ。
サンレイデュークもないね、明日もサンレイが馬券に絡むってのはないでしょ。
さてどうなるかなー?
京都大賞典
体育の日開催になってから毎日王冠とセット販売ではなくなった。
そのおかげでJRAは盛岡から収入を奪う結果に。
南部杯京都大賞典かぶらせちゃいけないだろうに。
毎日王冠京都大賞典のセット、京都大賞典南部杯のセット、どっちがいい?
トーセンラー
まあ、2400mならこなせるはずだし京都専門機、まず上位争い。
ヒットザターゲット
ついに岩田が鞍上、これは面白いと思う。
タマモベストプレイ
意外と上位争いに入ってこれそう。
メイショウマンボはないね、叩き台のレースは絶対結果出さないタイプなので。
ラストインパクトもないね、今の川田はそこまで信用出来ない。
デスペラードもないね、今の横典の勢いなら一発やりそうだけどそこまで上手くいってたまるか。
さてどうかなー?
マイルチャンピオンシップ南部杯
ついでにこのレースも。
なので明日の東京開催、珍しく岩手コーナーが賑わうだろうね。
岩手コーナーはダービーの時も人が少なく電波もいいしトイレも空いている非常に過ごしやすい空間。
その数少ない憩いの場が明日は人だらけになる・・・なんということだ・・・。
ベストウォーリア
まあ、この馬は不動でしょ、特に言うことなし。
ナムラタイタン
JRAだけど東北馬になってからより安定した気がする、ここでも上位争い。
▲キョウエイアシュラ
強い馬上位でかったいレースになるでしょ。
アドマイヤロイヤルはないね、これは出るだけ無駄。
ナガラオリオンもないね、これも同じ理由。
ナムラタイタン以外の地元馬もないね、さすがに他の地元馬じゃ話にならない。
さてナムラタイタンは地元を守れるかなー?
なんだかマキバオーのグランドコブラみたいだね。