土曜競馬・中山大障害・ラジオNIKKEI賞

中山大障害
暮れの名物重賞、中山おお障害。
だいしょうがい!ってドスの効いた響きも好きだけど、あえておお障害と発音するのが通かも?
いっぺん目の前で大生垣障害の前で観戦してみな〜?
どん!!!!と感じる衝撃波みたいな風圧が体験出来るから。
目の前でユウフヨウホウが転がるところも見てるし。
マジェスティバイオ
まあ手堅く連覇ってところっしょ。
バアゼルリバー
安定感から買いはこの馬。
マーベラスカイザー
3着はこの馬固定で買えば案外いいかも。
メルシーエイタイム
人気馬が崩れたらこの馬の浮上もありうる。
マイネルネオスはないね、休養明けだしいきなりはない。
アグネスラナップもないね、他の重賞では活躍してるけどここでは荷が重いかと。
スプリングゲントもないね、流石にもうきついっしょ。
さーて当たるといいなー?メルシーエイタイムも頑張ってほし〜のね。
ラジオNIKKEI賞>
な・・・7頭立てかよ・・・。
少ないなあ・・・ヴァーミリアンが勝った時以来の一桁頭数?
第1回の時以来の頭数のようだが・・・。
強い馬がいるからみんな回避したってことかなー?
エピファネイア
ワシのPOG指名馬で上位に見えた馬、ここはきっちり勝って欲しい・・・が。
キズナ
こっちも頑張って欲しい、馬体評価の差で本命対抗分かれた感じかな?ワシの中ではエピファネイアのほうが僅かに上回ってると思う。
この2頭でいいや、他もう何にも見えない〜。
だからラウンドワールドはないねでいいや。
この2頭にはラウンドワールドでは勝てないと思う。
ワシのPOG指名馬が2頭も重賞に出てくれるこの嬉しさ・・・。
まあ、そういえば去年はジェンティルドンナを指名してたんだよね〜。
意外と相馬眼あるんだじぇ〜?
あと中山の新馬に出るマイネルワーグナーも指名馬なのでこっちも頑張ってねー。