ペースを乱すのがワシ流

第313回目
先日上腕宅で行われたファミコン大会に続き今度は麻雀大会。
雀鬼ことアファさん回避により恐らく素人レベルの集団で低レベルな高密度の麻雀が行われるだろう。
そういえばワシは人と打つのは実に久し振りだ。
ゲームの麻雀ならちょいちょいやってたりするけど。
ワシの麻雀は・・・とにかくヘンテコ。
やたら口三味線で相手のペースを惑わしたり、西だけは絶対に使わなかったり、2面待ちよりカンチャン待ちを選んだり・・・と。
最大の持ち味は・・・やたらテンパイするのが早い。
そして早く和了る、安い手でも割と高い手でもお構いなしに。
で・・・ここが大事。
ワシが3回連続で和了ったらその半荘は捨てたほうがいい。
勢いがついちゃって結構面倒な相手になったりします。
逆を言えば・・・最初に和了らせなければそんなに強くないということです。
さー楽しみだー明日は朝だ徹夜で日が暮れるかな。