土曜競馬・ステイヤーズステークス・金鯱賞

スポーツニッポンステイヤーズステークス
そろそろトウカイトリックしかいなくなりそうな日本のステイヤー界。
今日本の競馬にこういうコッテコテのステイヤーレース少ないから変なレースになること多々。
もう少し増やさないとまた来年の天皇賞あたりうっかりなことになっちゃうぜー?
ケイアイドウソジン
やはり基本前行った馬有利と考えるとこの馬かなー?実績的にも。
○メイショウウズシオ
そこまで長いところ走ってないけど血統見れば案外こなせると思った。
トウカイトリック
他に安定感のありそうなのがいないからこの馬で。
マイネルキッツはないね、もう無理でしょさすがに。
ネオブラックダイヤもないね、皇成くんにまだこれだけの長距離は無理。
ネヴァブションもないね、中山得意でももう無理でしょ。
さーてどうなるかなー?
金鯱賞
初夏の名物重賞がこの時期になりまして。
若干の違和感があるけど・・・昔の鳴尾記念みたいに思えばいいか。
ただしそのころは距離2500mだったけどね。
◎サトノギャラント
やはりこの時期は3歳馬有利と考えてこの馬から。
エアソミュール
同じ理由。
ダイワマッジョーレ
同じ理由、決して書くのが面倒になったわけではない。
でもコスモオオゾラはないね〜、開幕週の馬場より渋った馬場がいいだろうから。
アスカクリチャンはないね、前走もう少し走れてよかったハズなのにアレだったから今調子悪いと思う。
アーネストリーもないね、いい頃の感じではないから。
さーてこの時期に移った金鯱賞はどんな感じかな〜?