勘違いしている人多いようだが・・・

2代目ノリスケ役の声優荒川太郎氏死去の一報。
昨日のサザエさんでノリスケの出番が多かったからこれが遺作になるのかとか言ってる人が妙に多いが・・・。
どーにも勘違いされているようで。
今のノリスケは3代目です。
松本保典が今のノリスケです。
なので・・・こう報じるべきかと。
幽遊白書でドクター神谷を演じた荒川太郎氏死去と。
ワシの中ではこっちのほうが印象強いわ。
「解剖してやるぜあーー!」が今でも耳に残ってるわ。
しかし名のある声優さんがどんどんいなくなっていくねえ。
悲しいことだ。
今の売出し中の若手がどこまで残れるか解らない状況。
声優という職業がもう少しお金になる仕事ならもっともっと実力のある人が増えるハズなんだが・・・。
どうにも声優という職業が軽く扱われすぎなんだよな。
どうでもいい芸能人にお金使うぐらいなら声優さんに少しでも回してあげるべきだと思うわ。