お前ら真っ直ぐ家帰れよ!

今日、あかざわREDのコミケ新刊が出るっていうからメロンブックス帰りに寄ったのよ。
まあ、あかざわに限らず色んな有名どころの書き手さんはこの3日間で新刊委託販売しているだろうね。
その影響か・・・メロンブックスは異常だった。
まず3階の同人誌エリアに入るなり「むあん」と来る空気。
最初は空調効いてないのか?と思ったが違った。
店内にはあらゆるところに新刊が置いてある・・・が!それ以上にそれに群がっているオタクさんの群れがおりました。
お前らの9割は今日そういうところへ行って来ただろうに!
なんつー体力そして行動力とマネー。
店内のむあんとした空気のほかに妙な汗臭さが充満していて、さらにはレジは20人近くの長蛇の列・・・。
その空間にこういう場に全く慣れてないワシは5分と居られなかった・・・。
お願いです・・・聖戦でお疲れでしょうから君ら真っ直ぐ帰りなさい。
どーしてわざわざ大宮寄ってから帰宅すんねん・・・。