何だか今年は・・・

何だか今年のオリンピックはしこりが色々残るなあ。
見れば見るほどクリーンなイメージがどんどん崩れていくような。
あとどっかの国は色々とアレだねえ。
その内、総スカンされるじゃないかと思う。
あと日本はメダリストに対する扱いが世界で1番劣悪なんじゃないかと思ったりする。
その時だけ持ち上げておいて時期が過ぎたらポイ。
英雄扱いはするけど、すぐに一般人へと戻る。
金メダルを取ることがどれだけ難しいことか、頂点まで行ったことのある人だけにしかわからんのだろうねえ。
だからそんな扱いが出来るんだろうね。
どっかの国みたいに終生英雄扱いされてたら内柴も問題起こさなかったんじゃないかと思ったり。
こんなんじゃあ東京で開催しても面白くなさそうだね。