あの眼つきは・・・シウバそのものだ・・・

ようやく日本に金メダル出ました〜!
柔道女子松本薫選手、見事に金メダルおめでとう!
いや〜柔道が最初の金メダルというのは日本の顔が立ったというところか。
柔道だけは金メダルぐらいしか価値が無いみたいな風潮辞めて欲しいよね〜。
アーチェリーとか重量挙げが快挙!と取り上げられているのに柔道の銅とかじぇンじぇん、というかそこまで取り上げられないのはちょっとなあ・・・。
そんな中での松本薫選手はお見事というしかない。
しかしこの松本選手・・・。
試合前の眼つきが・・・恐ろしいこと(笑)。
眼力ってのがすげえ強い。
こんな眼でにらまれたらションベンちびりそうになるわ。
あれだけの眼光持ったスポーツ選手はヴァンダレイ・シウバしか知らない。
というわけでいっそシウバ松本とリングネームをつけてみてはどうか?
しかしまあ・・・柔道とJUDOって違うって考えたほうがいいかもね。
こんなこと言っちゃなんだけど・・・点取りばっかりだよね・・・。
いや、自分も柔道では色々痛い目を見ているからそれなりに知識あるんだけどさ。
でもやはり・・・スッパーンと1本が見たいわけよワシは。
延長戦までもつれて指導2回での有効で試合終了ってのが多いと・・・萎えるわ〜。