日曜競馬・七夕賞・プロキオンステークス

七夕賞
ドモナラズが勝った時は色々面白かった。
実況の「どうにかなったドモナラズ!」に加え「ドウモなった!」という歓声も聞こえて爆笑したのはまだ記憶に新しい。
今年は荒れる名物重賞どんなレースになるのやら。
ゲシュタルト
不良馬場実績を考慮し今日乗れてる蛯名騎手なら上手く勝ちパターンに持ってこれるはず。
○イケドラゴン
多少馬場が渋らないと持ち味が出ない馬なので今回は51キロで乗れてる柴田大知で馬券に絡んでくるはず。
▲タッチミーノット
昨年の2着馬、比較的崩れ難い馬だしここもすんなり走れば上位争いかと。
トーセンラーはないね、馬場が渋っている今の福島では論外。
ダイワファルコンもないね、中山記念では重馬場得意でなさそうだったし今回も馬場に負ける。
シンゲンもないね、さすがに間隔開きすぎてるからここを叩いてからじゃないと。
蛯名と大知で決まれば本当に面白いのだが果たして・・・。
プロキオンステークス
今年は夏の中京での開催。
例年より直線が長いこと考慮するとやはり差し馬からなのかな〜?
新中京コースの攻略法はイマイチまだ掴めない。
シルクフォーチュン
差し脚が決まりそうなコースだし前に行く馬もそれなりにいるからこの馬の展開になると思う。
ファリダット
ようやくこの馬の走れる形体が固まったか・・・色々迷走してたからなあ。
血統的にそろそろ結果出さなきゃおかしい。
アドマイヤロイヤル
まあ安定感あるしね、ここでも抑えて起きたいところ。
ニシオドリームはないね、これは距離長い。
スーニもないね、今更中央舞台じゃ買えない。
セレスハントもないね、↑と同じ理由で。
こっちは比較的硬く納まると予想。
さーて当たるかなー?