周りは助けてはくれない、厳しいが自分がどうにかしないと・・・

大津のイジメで自殺が起きた問題。
胸が痛むねえ・・・。
どうしてこういう事件って全くなくならないかな。
何より腐ってると思ったのは加害者どももそうだが、それらを認識してないとか被害届を受理していない教育委員会(だっけ?)警察、そして学校教職員ども全て。
会見見たり色々見たけど・・・面倒だから問題にしたくない穏便に済ませたいっていう態度がありありと出ている。
人一人死んでいるのに何だあの我関与せずな対応は。
これは久し振りに黒歴史に残るヘドが出る事件だな。
自殺の練習をさせるって・・・死なせる気マンマンじゃねえか。
これって罪にはならんのか?加害者のガキが少年だからなーんもナシか?
中学生ぐらいが・・・1番おっかねえんだよな。
限度ってのを知らないし何より罪の意識とかそういうのが全く無いんだろうな。
ワシもねえ、中学の頃にイジメにあったよ。
クラスの中で孤立し酷い仕打ちを受けるんだぜ?
休憩時間が来るたびに色々されるんだ。
助けてくれるヤツなんていないよ絶対に。
助けたら同じ目に合わされるから、そんな目に誰だって合いたくないわけで。
ワシの頃は担任が元ヤンでエエ人だったから全員にド迫力説教してくれて収まったんだけどね。
まあ、それだけじゃダメだと思ってワシ自身も比較的内気な性格だったけどそこから変わったんだ。
やられたらやり返す、舐められたら負け、相手は何も特別な人間じゃなく自分と殆ど同じ、などなど色々考えたりやってたりしたら完全になくなったよ。
むしろワシをイジメた連中と普通に会話も出来るようになったし。
今じゃあ・・・そういう教師・・・絶滅危惧種って言われるほど稀少になっているだろうね。
つーかもうそんな教師はいねえと思ってる。
そしたらもう頼れるのは厳しいようだが・・・自分自身しかおらんわけで。
自殺するぐらいの覚悟があるなら・・・相手、加害者をぶっ殺すぐらいの覚悟を持って欲しい。
ワシもね、今日イジメられたらプッツンして3人ぐらいぶっ殺す覚悟を持ってカバンに文鎮入れて登校し、その文鎮を全力で人に目掛けてブン投げるという凶行をしている。
・・・もう20年ぐらい経ってるから時効だよね?
あ、イジメはイジメでワシがその文鎮投げたことは投げたことでちゃんと説教受けております、念のため。
極端だが、やられる前にやれ。それぐらいの気持ちは必要。
死んじゃったらそれこそ相手の思う壺なんだよ・・・。
悲しいね・・・実に悲しいね・・・。
あとね・・・虐められる、弄られるというのは・・・正直もって生まれた才能だと思う。
弄られるが発展すると虐められるになるというのは肌で実感している。
高校に入ってもそういう連中から弄られから虐めになりそうなことがあったが、そこは戦って勝ったよ。
その「弄られる」という才能をどこまで自分自身受け入れられるのか、ここが重要だね。
ここまではいいけどここから先はNGというのを明確にして、なおかつNGゾーン突入したらどうなるか解らせておくのも重要かも。
勉強ばっかり学校で教えているからいけないんだ。
ぶっちゃけ、学校は勉強を教えるところではない。
人間を教え育てる場所だ。
勉強したかったら自主学習でも塾でも何でもあるぁ。
人間をまともに育てていないからこういうバカがやり過ぎて悲しい結末になってしまう事件がなくならないんだ。
しかも厄介なことに妙な知恵があるせいでどんどん教師や学校の動きが制限されていってしまっている。
その結果、モンスターペアレントなんてゴミを産むことに一役買っている。
もうね・・・こういう事件が減らないんだったらさ・・・。
素行に問題ある学生さんはさ、みーんな戸塚ヨットスクール行きにしてしまえ。
もうそれぐらいケツカッチンな状況にしないとダメなんじゃないかな?
亡くなった少年は次の人生では幸せになってもらいたいね・・・。