個人的には反対だが見ちゃうんだろうなあ・・・

まさかまさかのジョジョの奇妙な冒険のアニメ化。
OVAではなく地上波のアニメ化という報に耳を疑った。
ただ・・・アレだけのマニアが非常に多い名作なだけに・・・。
変にアニメ化して記録的大失敗にならないことを祈るばかり。
楽しみという気持ちより不安が圧倒的に勝っている。
とりあえず製作サイドは・・・ファンを失望させるような作品を絶対に作らないで欲しい。
ジョジョファンを敵に回すと怖いぞ〜。
前にアメトーークジョジョの奇妙な芸人の回で関西地区はゴルフ中継でオンエア無かった時にかなりの数の抗議が来たらしいからなあ。
で・・・第1部からやってくれるのか。
第2部も第3部もやってくれるのかなあ?
話数的に1部と2部は問題ないだろうけど・・・。
敵数が圧倒的に増える第3部なんてはしょられるスタンド使い多そうだな〜。
OVAだと花京院→ポルナレフ→フォーエバー→ホル・ホース・J・ガイルって順番だったけど。
うーん・・・恐らくは2クールで26話ぐらいだろうけど・・・。
1〜3部をたった26話で納めることが出来るのか?
希望としては3〜4クールぐらい使ってぎっしりやって欲しいね。
それぐらいぎっしりやれば不安は減るはず。
1クールとか2クールの契約じゃなくてどどーんとやってくれたほうがいいんだけどね〜。
ジョジョの場合、固定ファンが多く非常に金になる作品だと思われるし。
数字も決して悪くないはず、DVD化すればそこらへんのアニメよりずっと売上げが高いはず。
テレビ局サイドがこれは金になるからどどーん!と放送するッ!と覚悟決めてくれたらいいんだけどねえ〜。
とりあえず・・・ジョジョに付くスポンサーがテレビ局ペコペコな大企業で上層部に熱狂的なジョジョ信者が居るようなところであることを祈ろう。
とりあえず今のままでは不安しかない。
名作が駄作になる可能性・・・高い。
くれぐれも・・・妙な芸能人使って棒読みのセリフさせるのだけは勘弁な。
いっそのこと・・・1クールとか取っ払って5部ぐらいまでぎっしりやってくれないかな?
ま、当然・・・内容的に深夜しか無理だろうなあ・・・。
あえてこれをゴールデンで流してくれたら「さすが○○(放送局)おれたちに出来ないことを平然とやってのけるっそこにシビれる!憧れるゥ!」と賞賛するが・・・。
果たして・・・どうなるかな?
いいか、どこで放送するか知らんが放送局に告ぐ。
止めるなら・・・今のうちだッ!